くらし情報『「恋愛で全てを解決しない」3人の女性が語る“次の時代のカタチ”』

2019年6月26日 19:20

「恋愛で全てを解決しない」3人の女性が語る“次の時代のカタチ”

その中で視聴者に選ばれるために各メディアが切磋琢磨し、企画を磨いて工夫を凝らして、新たなおもしろい番組が生まれる。そんな流れを期待しています。個人的には、『テラスハウス』のシニア版が見てみたい(笑)。「人生100年時代」です。シニアのリアルには達観と諦観が溢れているはず。新たな発見があるんじゃないかな。

何事にも垣根がなくなってきているせいか、肩書に執着しない人、いくつもの分野や場所を横断して活躍する人が増えたのも、時代を感じさせますね。私自身、1年半前にフリーになり「輝く場所はひとつじゃない」ことを実感しています。
実は私、ずっと声に自信がなかったのですが、フリーになったら「声がいいね」と、ラジオの仕事をいただくようになって。環境が変われば、違う自分を誰かが見つけてくれることもあるんだなと、嬉しい気づきでした。「新しい自分」を手に入れるには、今いる場所を変えるのも有効だと思います。新しいことを始めるだけでも自分を成長させる糧になるし、思いがけない“才能の芽”を発見できるかもしれませんよ。

誰かに見つけてもらう時代は終わった。女の子自身が女子のヒーローになる時代。

作家・山内マリコさん
私が作家デビューした頃は、読者の声はハガキで届いていましたが、今や読者の反響を見るツールはSNSが主流。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.