くらし情報『「異様なぶっとばし感」? プロが絶賛する映画界の新星を紹介!』

2019年6月30日 20:00

「異様なぶっとばし感」? プロが絶賛する映画界の新星を紹介!

時代を彩るエンターテインメント作品の数々。そのつくり手たちをおさえておけば、最先端の流行もわかる。映画プロデューサー・宇田充さんが、今まさにチェックするべき新星を紹介!

野心をしっかり持っている人。それがブレイクする条件です。
人気の映画を多数プロデュースしている宇田充さん。業界内外の映画好きの人たちから、気になる監督や脚本家について情報収集し、多くの作品を鑑賞しているそう。

目次

・青くてエモく、でもドライな感じ。そこが新鮮でイイ。
・物語の後ろにある“時代”を映し出す。
・フィジカルで感覚的。言葉にならない感情を画にできる才能です。


「気になる人のリストは、常に30~40人程度は持っています。おもしろそうだと思った人には直接会って、どんな作品を撮りたいのか、何に興味があるか、などを聞きます。作品の内容も大事ですが、ブレイクするかどうかは、野心と強い生命力を持っていることが重要。蜷川実花さんも、写真に惹かれてお会いしたのですが、良い意味で非常に野心溢れる人です。それがあるからこそ、写真家としてはもちろん、監督としても人としても成功したのではないでしょうか」

青くてエモく、でもドライな感じ。そこが新鮮でイイ。

二宮 健

「異様なぶっとばし感」? プロが絶賛する映画界の新星を紹介!


勢いと青さ、異様なぶっとばし感もある作風が最高。最初に観たのが高橋一生さん出演の『THE LIMIT OF SLEEPING BEAUTY』。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.