くらし情報『井浦新、監督の妻・遠藤久美子に「キスしちゃおうかなと思いました」』

2019年7月6日 10:30

井浦新、監督の妻・遠藤久美子に「キスしちゃおうかなと思いました」

ーーこの作品に出演を決めた理由を教えてください。

井浦さん まず、横尾監督の人柄に惹かれました。横尾監督はとても明るくて優しい方なんです。そんな方が、普遍的なテーマである家族の物語のなかで、家族が抱えるコンプレックス、弱さ、悲しみやつらさなどをしっかりと描き、その先にある本当の優しさを描こうとしている。きっと並々ならぬ想いがあるに違いないと確信しましたし、僕も一緒に参加することによって、その先にあるものを確かめてみたいなと思いました。これまでに僕はそういう作品に出会ったことがなかったので、やりがいを感じました。

井浦新、監督の妻・遠藤久美子に「キスしちゃおうかなと思いました」


ーー井浦さんが演じる亮太は、横尾監督の分身とも言える役です。演じるうえで難しさは感じましたか?

井浦さん やりづらいに決まっているじゃないですか(笑)。
しかも亮太の妻を演じた遠藤久美子さんは、実生活では横尾監督の奥さんです。でも演じているうちに、やりづらさが一周して、この状況を楽しんでしまえと。横尾監督の目の前で、遠藤さんと本当にキスして嫉妬させちゃおうかなといういたずら心まで芽生えました(笑)。それは冗談ですが、役にアプローチするうえで、僕が感じたやりづらさは目の前に横尾監督がいた、すぐ近くに答えがあったことかなと思います。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.