くらし情報『THE ALFEEが45周年! 続く秘訣は「誰も歌いたがらない」から?』

THE ALFEEが45周年! 続く秘訣は「誰も歌いたがらない」から?

派手だったから目立ってましたし。僕も学園祭のとき中庭で演奏してるのを見て、すっごい高い声出して歌ってるヤツがいるぞって思ってた(笑)。

坂崎:髪型はどうだったの?

桜井:高見沢の髪型?

高見沢:“すだれ”じゃない?

桜井:“すだれ”だった!!(笑)当時流行ってたロッド・スチュワート(イギリスのロックミュージシャン)みたいに、トップを短めに切って立てて、裾が長めって髪型にしてたんだけど、髪質が柔らかいから、立たないわけ。それで、“すだれ”みたいになってた。あと、眉毛剃ってました。

坂崎:ほぅ~(笑)。

高見沢:高校生のクセに、グラムロックに憧れてたからね(笑)。

桜井:へぇ…。
でもそれを見て、こいつ不良だと思ってました(笑)。

――その後、大学で坂崎さんに出会うわけですか?

坂崎:いえ、高3の春に銀座で音楽のコンテストがあって、僕も桜井のバンドもエントリーしてて、そこで知り合いました。桜井、いい声してるなぁっていうのが第一印象。で、夏休みに偶然会って練習見に行き、そこからなんとなく桜井のバンドに入る感じになって。桜井:高見沢には、高校のときに会ったことある?

坂崎:高3の文化祭で会ってるよ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.