くらし情報『THE ALFEEが45周年! 続く秘訣は「誰も歌いたがらない」から?』

THE ALFEEが45周年! 続く秘訣は「誰も歌いたがらない」から?

それで、僕は桜井と同じ大学に行こうと思って明治学院大学に入ったら、校舎でばったり高見沢に会って。話しかけたら、「音楽、今やってねぇんだ」って。

高見沢:そう、やめたんです。プロになれるほどの実力でもないと思っていたので。教職とって、親の後をついで先生にでもなるかな、と思ってましたね、当時は。

坂崎:それで、「どんな曲聴いてたの?どんなバンドコピーしてたの?ここじゃなんだから俺のアパート来いよ」って、お持ち帰りしたんです(笑)。

高見沢:なぁ、悪いやつに引っかかっちゃってね(笑)。それで坂崎のアパートでふたりでギター弾きながらビートルズとか歌ってたんですけど、初めてハーモニーってものを坂崎とやってみたら、すごく気持ちよくて、おもしろくて、病みつきになっちゃった。
「明日のライブ、ちょっとギター手伝ってくれない?」って誘われて、行ってみたら桜井がいてね。「お前何しに来たの?」「手伝いに」「うそ!!」みたいな。それで、僕もそのバンドに入ることに。

――「バンドやろうぜ、目指そうぜ!」みたいな感じではなく…?

高見沢:そんなもんですよ、友達関係でバンド始めるって。

坂崎:アマチュアだから、誰が入ろうがやめようが深く考える必要ないし。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.