くらし情報『THE ALFEEが45周年! 続く秘訣は「誰も歌いたがらない」から?』

THE ALFEEが45周年! 続く秘訣は「誰も歌いたがらない」から?

僕らのキャラもこんなだから、それも生かして。でも、前日に発売中止になっちゃって。そこでレコード会社を首になり、ちょっとヤバいぞと。

高見沢:とはいえ僕はまだ大学生だったし、事務所には入っていたのでいろんな歌手の人のバックバンドとかやったりしてたんで、そんなに危機感はなかったかな。ただ周りの人たちが、“こいつらなんとかしてやらなきゃいけない”って思ってくれて、いろいろ手を差し伸べてくれてね。

――もう音楽はやめて会社員になろう、とかは思わずに?

坂崎:だって周りの人がいろいろしてくれるから…(笑)。

高見沢:(笑)。でもやめるって選択はなかったねぇ。


桜井:やめるきっかけもなかった。バックバンドの仕事は入ってるし、なぜか公開録音の番組とかにキャスティングされちゃうし。

――でも、再デビューできる兆しもないわけですよね?心が折れそうになりませんでしたか?

高見沢:だってデビューでまったく売れなかったことで、折れてますからね、すでに。ポキッと。それで、発売中止でさらにボキボキ。

桜井:折れっぱなしですよ。折れたことにも気づかないくらい。

高見沢:もちろんね、売れたいとか思いましたけど、僕らってなんか、野心とか、前に前にとか、そういう気持ちがあんまりないんです、昔から。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.