くらし情報『「理想のデートは…」大人気! 川崎Fのプリンス・脇坂泰斗の魅力』

2019年7月5日 19:00

「理想のデートは…」大人気! 川崎Fのプリンス・脇坂泰斗の魅力

脇坂選手 ミッドフィールダー(MF)という攻撃するポジションなので、得点やアシストで勝利に貢献するのが僕の役目です。相手の嫌な場所でボールを受けて、チームメイトと連動しながら、相手の陣形を崩していくところを見ていただきたいですね。

ーーパスをつないで相手をかき乱す、つまり選手が一丸となって戦うのはチームスポーツならではですよね。

脇坂選手 はい。ひとりでは勝てないし、みんなで力を合わせるのがサッカーの魅力だと思います。また、プロになって、サッカーというのは、周囲の方々の協力があってこそ成り立つスポーツだということが身に染みてわかるようになりました。

サポーターはもちろん、コーチングしてくれる人、クラブハウスなどを掃除をしてくれる人、洗濯をしてくれる人、グラウンドを整備してくれる人など、自分を支えてくれる人はとても多い。その人たちのために頑張りたいという気持ちがプロになってより芽生えてきました。
そう思わせてくれたサッカー、そして川崎フロンターレというクラブにも感謝しています。本当にいいクラブだと思います。

「理想のデートは…」大人気! 川崎Fのプリンス・脇坂泰斗の魅力


ーー素晴らしいサッカー愛とクラブ愛を語っていただきました。24歳になったばかりというのに、とても実直で落ち着いた雰囲気ですが、ご自分はどんな性格だと分析しますか?

脇坂選手 面倒くさがり屋で、意外と気分屋なところもあります。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.