くらし情報『はじめしゃちょー、いまや1億再生回数も「最初はどれも13回再生(笑)」』

2019年7月6日 20:00

はじめしゃちょー、いまや1億再生回数も「最初はどれも13回再生(笑)」

約800万人とつながる日本トップクラスのユーチューバー・はじめしゃちょー。静岡を拠点にしながら、日本中、そして世界中の人々に発信を続ける感覚とは?
はじめしゃちょー、いまや1億再生回数も「最初はどれも13回再生(笑)」


実験動画はじめ、ゲーム実況や体をはった企画、コント仕立てのものまで、バラエティに富んだ斬新な動画をほぼ毎日投稿しているはじめしゃちょーさん。小中高生を中心に、幅広い世代に圧倒的な人気を誇るユーチューバーだ。最近、巨大なグミをひたすら食べるという動画が、海外で“バズり”、1億再生回数を超えたことが話題になったばかり。そんなはじめしゃちょーさんに、動画配信によって世界とつながっている感覚はあるのかをたずねると、「あります」と即答!

「最近、日本語でも英語でもない、知らない言語のコメントが増えているんですよ。でも僕、もう7年間ぐらいユーチューバーをやっているので、感覚が狂っているのか、世界とつながっているのが当たり前だと思っているんですよね。むしろ常に見られていてプライベートの感覚がないぐらい(笑)」

YouTubeに動画をあげ始めたのは、大学1年生の時。きっかけは、いくつかあるという。

「大学でバスケットボールのサークルに入ったら、そこが遊んでばかりのサークルで。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.