くらし情報『漫画家まんきつが「食べても太らない体質になった」その方法とは?』

2019年7月6日 20:40

漫画家まんきつが「食べても太らない体質になった」その方法とは?

いよいよ2019年も下半期へ突入!そんなときこそ、上半期の嫌なことは忘れて、心機一転したいところ。そこで、オススメしたいのは、身も心もスッキリできるサウナです。とはいえ、「楽しみ方がよくわからない」とか「おじさんのイメージがある」という初心者も多いと思うので、話題のサウナ漫画『湯遊ワンダーランド』とともに、こちらの方にサウナの奥深い世界をご紹介していただきます。

写真・角戸菜摘(まんきつ)

目次

・人気漫画家のまんきつさん!
・ようやく本当の意味でサウナを楽しんでいる
・サウナで目撃した衝撃の人物とは?
・サウナは女性ひとりで行っても大丈夫
・オススメのサウナスポットを伝授
・サウナ初心者が気を付けるべきこととは?
・女性にとってうれしい効果を実感
・サウナに合うグルメスポットをご紹介
・人でも場所でも逃げられるところを確保すること
・インタビューを終えてみて……。
・サウナに入ったような爽快感が味わえる!
・作品情報


人気漫画家のまんきつさん!

漫画家まんきつが「食べても太らない体質になった」その方法とは?


今年の2月にペンネームを改名したまんきつさんですが、本作はまんしゅうきつこ名義では最後となる作品。サウナで繰り広げられる個性的な人たちとの出会いが独特な視点で描かれていますが、今回はその裏側やお気に入りのスポットなどについて教えていただきました。

―サウナには弟さんの勧めもあって行くようになったそうですが、本格的に通い始めたのはいつ頃ですか?

まんきつさんちょうど4年前ですね。その頃は、弟のところへ事務所を移したときでしたが、そこから30秒くらいのところに銭湯があったんです。

―当時はどのくらい行かれていたのですか?

まんきつさん毎日です。お風呂に入って外気にあたるというだけでも気持ちよかったというのが理由でもありますが、事務所のビルが古くて排水管から嫌なにおいが上がってくるので、銭湯に行くしかないというのも実はありました……。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.