くらし情報『漫画家まんきつが「食べても太らない体質になった」その方法とは?』

2019年7月6日 20:40

漫画家まんきつが「食べても太らない体質になった」その方法とは?

―それは銭湯に逃げたくもなりますね(笑)。とはいえ、そこからサウナの魅力にハマった一番の理由はなんですか?

まんきつさんそれは水風呂を知ったからです。最初はサウナと外気浴を繰り返していて水風呂には入らなかったので、正直辛いなと思っていました。でも、通い始めて1か月後くらいにサウナにいる常連のヌシと呼んでいるおばちゃんと顔見知りになって、水風呂の良さを知ることができたんです。

ようやく本当の意味でサウナを楽しんでいる

漫画家まんきつが「食べても太らない体質になった」その方法とは?


―漫画のなかでも水風呂の良さについてはたくさん語られていますが、そもそもサウナにはどのように入るのがいいのでしょうか?

まんきつさん「何分入ればいいですか?」とよく聞かれるんですけど、サウナによって温度が全然違うので一概には言えないんですよね。だいたい普通のサウナだと80度から100度くらいが多いですが、たまにコンフォートサウナと言われる50度くらいのところもあって、そういうところだとずっと入っていられますから。

なので、最初に何分と決めずに、まずは自分が熱くて限界と感じたら出るのがちょうどいいかなと思います。

―そのあとは水風呂に入るのを繰り返す感じですか?

まんきつさん私も最初はサウナと水風呂を繰り返していたんですけど、その間に休憩を挟むと気持ちよさが全然違うことに気が付いたんです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.