くらし情報『漫画家まんきつが「食べても太らない体質になった」その方法とは?』

2019年7月6日 20:40

漫画家まんきつが「食べても太らない体質になった」その方法とは?

と言われる可能性もありますから。なので、お友達とワイワイしながら行きたいなら、新宿の『テルマー湯』とか後楽園の『ラクーア』みたいなラグジュアリーな感じのところが楽しいと思います。美容グッズも充実していますしね。

―ちなみに、ダメなサウナの見分け方はありますか?

まんきつさんやっぱりにおいがするとか、不衛生なところはダメですね。いいサウナは本当にキレイで、係の人がしょっちゅう掃除していますよ。だから、清潔感とにおいは大事ですね。

―施設やサービスなど、どんどん進化していると思いますが、サウナの最先端も教えてください。

まんきつさん遠いのでまだ私も行けてないんですが、熊本にある『湯らっくす』というところは、進化し続けていると聞いています。
水風呂なんて、150センチくらいの深さがあるそうです。

サウナ初心者が気を付けるべきこととは?

漫画家まんきつが「食べても太らない体質になった」その方法とは?


―すごいですね。ただ、女性の場合は、水風呂では頭まで入ってはいけないと漫画にも描かれていたような……。

まんきつさん理由はよくわからないんですけど、基本はNGなんです。女性のほうが衛生面にうるさい人が多いからじゃないかなとは思っています。というのも、男性サウナだとヌシみたいにじっと見張っている人がいないらしいんですよ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.