くらし情報『漫画家まんきつが「食べても太らない体質になった」その方法とは?』

2019年7月6日 20:40

漫画家まんきつが「食べても太らない体質になった」その方法とは?

でも、女性サウナだと、若い女の子が入ってくると、ちゃんと体を洗ってから入るかジッと見ていたりしますから。

―それはちょっと怖いですが、つまりサウナに入るなら、衛生的な意味でも体は必ず洗ってから入るほうがいいということですね?

まんきつさんそうですね。あと、サウナ好きに聞くと、サウナって教会と一緒らしいんですよ。

―教会ですか!?

まんきつさんつまり、体を清めてから入るみたいな(笑)。サウナへの礼儀としてということのようです。

―サウナ好きはサウナへの思いも熱いんですね。

まんきつさんそうなんですよ。常連のおばさんのなかには、髪の毛を洗わないで入ってくるのも嫌がる人がいるくらい。
私もまだ何も知らないときに、「朝シャンしてきたから体だけ洗えばいいかな」と思ってサウナに入ったら、「髪の毛のにおいがするから洗ってきて」と言われました……。

女性にとってうれしい効果を実感

漫画家まんきつが「食べても太らない体質になった」その方法とは?
―そこでもめたりしたことはないですか?

まんきつさんさすがにケンカしたことはないですね。まあ、私が行っていたところは都内でも有数の凶悪な常連さんいるところだったので……。そんなふうに地元のおばちゃんたちで出来上がっちゃってるような銭湯は避けたほうがいいかなとは思います。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.