くらし情報『色っぽい…男が落ちる「大人女子の浴衣コーデ・仕草」 スタイリストのファッション恋愛術 ♯92』

2019年7月13日 20:10

色っぽい…男が落ちる「大人女子の浴衣コーデ・仕草」 スタイリストのファッション恋愛術 ♯92

夏は好きな人との距離を縮めるキッカケとなるイベントが目白押し。とくに気合いを入れたいのは花火大会や夏祭りに着たい浴衣姿ではありませんか? そこで今回はアラサー女性にぴったりな浴衣コーデと完落ち間違いなしのモテ仕草をご紹介します。

イラスト、文・角侑子

目次

・大人の女性に似合う浴衣は【白地×青】
・汗を拭く姿が色っぽいモテ仕草


【スタイリストのファッション恋愛術】vol. 92

大人の女性に似合う浴衣は【白地×青】

色っぽい…男が落ちる「大人女子の浴衣コーデ・仕草」 スタイリストのファッション恋愛術 ♯92


大人の女性に似合うはんなりとした美しさを表現するなら、浴衣は白地に青の絵柄が入ったものがおすすめ。というのも、実は意外と白い浴衣を選ぶ方はまだ割合的に少なく、王道の紺色に次いで淡いピンクや紫、黄色のほうが多く受け入れられている印象です。もちろんここ数年は白地の浴衣が人気になりつつあるのですが、それでもまだ取り入れている方はそこまで多くありません。

20代の時はかわいいデザインや、個性的な柄も元気で愛らしい印象を与えることができましたが、大人の女性になるにつれて浴衣のデザインもシンプルで品があり、より本物志向へと変化させていくほうが良いでしょう。あえて爽やかで顔に映える白をベースに、優しい印象を与える青の絵柄で彼をドキっとさせて。

ヘアアレンジもごくシンプルでOK。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.