くらし情報『ぺたんこ靴で通勤! 大人女子向け「フラットシューズの上品コーデ」 デキるOLマナー&コーデ術 ♯167』

2019年7月6日 19:40

ぺたんこ靴で通勤! 大人女子向け「フラットシューズの上品コーデ」 デキるOLマナー&コーデ術 ♯167

ただ今回オススメするのは、ハリのある厚手のワイドパンツではなく、揺れ感重視のリブストレッチワイドパンツ。リラクシングな着心地だけれどキレイめ感もあるので、こちらもキャリアコーデに最適ですね。

ただ、トップスに合わせるアイテムがラフなものにすると今度は抜けかんが出すぎてしまうので、あえてカッチリした印象を見せるノーカラージャケットでメリハリをつけてみましょう。インナーはシンプルかつキレイめなブラウスか光沢感のある白Tシャツが良いでしょう。

オーバーシャツ+ギャザースカート

ぺたんこ靴で通勤! 大人女子向け「フラットシューズの上品コーデ」 デキるOLマナー&コーデ術 ♯167


最後にオススメするのが、今年的な着こなしのオーバーサイズシャツとロングスカートのコーディネイト。ゆったり感が魅力で動きやすくて、トレンド感もあるとのことで人気の着こなしですが、こちらもまたフラットシューズと相性の良いスタイルです。ロングのスカートは足もとがヒールよりもフラットシューズであるほうがより抜け感が出るのでオススメです。

ただ、職場によってはラフな着こなしはNGの場合もありますので、心配な方はシャツインをして上からベルトでウエストマークをしましょう。
ほど良い引き締め感を作ることでキャリアルックにも対応できるはず。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.