くらし情報『4人に1人がアリと回答! 同時に複数と性愛関係「ポリアモリー」とは?』

2015年11月23日 09:00

4人に1人がアリと回答! 同時に複数と性愛関係「ポリアモリー」とは?

アンケートでは4人に1人の男性がポリアモリーに肯定的。男性の願望の表れだと思えばいい?

アンケートでは4人に1人の男性がポリアモリーに肯定的。男性の願望の表れだと思えばいい?

「あなたがいいならそれでいいけど」は、坂上忍さんと土田晃之さんが毎週異なるテーマに小気味よく回答する『anan』人気連載。

今回のテーマは、夫婦間において、複数のパートナーがいることをお互いにオープンにし、合意の上で複数の人と性愛関係を築く考え方「ポリアモリー」。

男子100人に聞いたところ、日本の文化にはそぐわない概念だけど、「アリ」が25%、「ナシ」が75%と、4 人に1 人が肯定的なこの結果。多いとみるべきか?土田さんの意見は果たして…。

* **

これ、単にエッチ大好きな人の新しい呼び名がポリアモリーってだけじゃない?複数の人と性愛関係をオープンにする考え方が新しい価値観だって主張するのは別にいいですけど、日本人なら大多数の人が嫌悪感を持つと思いますけどね。僕らは人間ですから、理性がある。
特に性的なことはある程度のルールのもとに生きていかなくちゃ。結婚したら他人と性愛関係を結ぶのはダメとしないと、無法地帯になってしまいますよね。

もちろん、双方がOKしていることが前提なんでしょうから、いけないことだとは言いませんよ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.