くらし情報『京都の銭湯からの~美味&リラックスのおすすめ“湯上がり旅”』

2019年7月15日 21:00

京都の銭湯からの~美味&リラックスのおすすめ“湯上がり旅”

古くからの銭湯があちこちに残る京の街。地元客に交じって旅の疲れをザーッと流せば、すっかり京都の上級者。銭湯と湯上がりの一杯を愛する料理家がおすすめをご案内。

銭湯と湯上がりのごちそう。

目次

・銭湯と湯上がりのごちそう。
・湯上がりはここへ。
・もっと、京都の銭湯
京都の銭湯からの~美味&リラックスのおすすめ“湯上がり旅”


銭湯好きの料理家、小平泰子さんが楽しみ方を指南!
旅先で温泉ではなく銭湯に入るというのは、なかなかの非日常体験。でもこれがやってみると実に新鮮で楽しいもの。温まった体で近くのお店に立ち寄れば、湯上がりの一杯がキューッと染みることうけあい。京都生まれ京都育ちの料理家・小平泰子さんは毎日のようにこの流れを楽しんでいるツワモノ。おすすめの銭湯&湯上がりコースを教えてもらいました。

「家にお風呂があっても、銭湯の広い湯船やサウナ(京都は入湯料にサウナ利用料も含む)で汗を流すと、疲れの取れ方も違います」と小平さん。

「最初は緊張するかもしれませんが、地元の人たちと“裸のふれあい”をすることで、京都の一歩奥まで踏み込んだ気持ちになれるし、世間話でおすすめのお店なんかを教えてもらえる可能性もありますよ」

観光の帰りにふらっと立ち寄ったとしても、「タオルは貸し出してくれるし、使い切りサイズのシャンプーや石鹸もあるのでご安心を」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.