くらし情報『うつ病、引きこもり、家庭崩壊…中年男たちが遂げたどん底からの復活劇』

2019年7月11日 20:40

うつ病、引きこもり、家庭崩壊…中年男たちが遂げたどん底からの復活劇

歳を重ねていくことによって、考えすぎて身動きが取れなくなったり、失敗を恐れて新たな一歩を踏み出す勇気がなくなったりしていませんか?そんなときこそ、心を裸にして素直な自分を見つめ直したいところですが、そこでオススメしたいのは、裸一貫で人生をやり直す男たちを描いた注目作です。それは……。

『シンク・オア・スイムーイチかバチか俺たちの夢ー』

目次

・『シンク・オア・スイムーイチかバチか俺たちの夢ー』
・監督・脚本を務めたジル・ルルーシュ監督!
・美しさよりも現実的な姿を見せたかった
・トレーニング中に起きたハプニングとは?
・成功するかどうかよりも自分に誠実でいたかった
・何が起きるかわからないから人生は愛おしい!
・胸が躍る予告編はこちら!
・作品情報
うつ病、引きこもり、家庭崩壊…中年男たちが遂げたどん底からの復活劇


【映画、ときどき私】 vol. 245

2年前からうつ病を患って引きこもり生活を送っていた中年のベルトラン。子どもたちや義姉夫婦から嫌味を言われてばかりいた。そんな日々を変えたいと思っていたある日、地元のプールで「男子シンクロナイズド・スイミング」のメンバー募集を目にし、チーム入りを決意する。

ところが、そこで待ち受けていたのは、家庭にも仕事にも将来にも問題を抱えたクセのあるメンバーばかり。“ミッドライフ・クライシス”真っただ中のサエない悩めるおじさん集団だったのだ。しかも、無謀にも世界選手権出場を目指すという。
はたして、彼らの運命とは……?

うつ病、引きこもり、家庭崩壊…中年男たちが遂げたどん底からの復活劇


まさに『ウォーターボーイズ』のおじさん版ともいうべき本作は、本国フランスを皮切りに全世界15の地域で、累計興収40億円を超える大ヒットを記録した話題作。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.