くらし情報『うつ病、引きこもり、家庭崩壊…中年男たちが遂げたどん底からの復活劇』

2019年7月11日 20:40

うつ病、引きこもり、家庭崩壊…中年男たちが遂げたどん底からの復活劇

と見せられる人にしたかったからなんだ。それによっておもしろかったのは、マチュー・アマルリックをはじめフランスで知名度の高い俳優たちに対して、まるで12歳の子どもを叱りつけるようにしている姿が見られること。実際、プールのなかの俳優たちも怒られている子どもみたいで、笑ってしまったよ。

成功するかどうかよりも自分に誠実でいたかった

うつ病、引きこもり、家庭崩壊…中年男たちが遂げたどん底からの復活劇


―私もかなり笑わせいただきました。とはいえ、彼らの真剣さには心を打たれましたが、タイトルにもあるように、監督にも「イチかバチか」をかけた経験があれば教えてください。

監督フランスでは、俳優として成功するといろいろと周りからのジェラシーが大変なんだ。というのも、自分が出演した映画が当たると、もてはやされるからね。つまり、作品の質がいいとか悪いとかは関係なく、映画が成功するかしないかだけで俳優としてのポジションが決まってしまうという状況があるんだ。


そんななかで、僕は俳優業を続けるか、それともやめるかという選択を迫られたことがあるんだけど、そのときに思ったのは、まずは自分が何を信じられるかということ。だから、今回も監督するなら、自分に近い題材で撮りたいと思ったんだ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.