くらし情報『千葉雄大「この絵は危ない…」ミュシャの意外な“問題作”を発見?』

2019年7月27日 11:00

千葉雄大「この絵は危ない…」ミュシャの意外な“問題作”を発見?

渋谷のBunkamura ザ・ミュージアムで、『みんなのミュシャミュシャからマンガへ――線の魔術』がはじまりました。この展覧会で音声ガイドナビゲーターを務めているのは、ドラマや映画で活躍中の俳優、千葉雄大さん。今回、作品の楽しみ方や音声ガイド収録の感想について、直接お話を聞いてきました!

撮影:Yuya Furukawa(千葉雄大)

目次

・千葉雄大さんがガイド!
・ミュシャに扮して出演!
・意志が強い方なのかな…
・好きな女性のタイプは…
・考古学者になりたかった
・ミュシャのポーズも真似てみて!
・マンガ家の作品も必見!
・Information


千葉雄大さんがガイド!

千葉雄大「この絵は危ない…」ミュシャの意外な“問題作”を発見?


【女子的アートナビ】vol. 153

『みんなのミュシャ』では、世紀末のパリで活躍した芸術家アルフォンス・ミュシャ(1860-1939)のグラフィック・アーティストとしての仕事にフォーカス。

アール・ヌーヴォーを代表する作家が、どのように独創的なスタイルを築いていったのか、また、後世のグラフィック・アートにどのような影響を与えたのかについて、ミュシャ自身の作品と、20世紀後半のマンガやポスターなどで紹介しています。

展覧会の音声ガイドナビゲーターは、俳優の千葉雄大さん。話題のドラマなどに多数出演されている千葉さんが、音声ガイド収録にかけた思いや展覧会について、語ってくれました。

ミュシャに扮して出演!

千葉雄大「この絵は危ない…」ミュシャの意外な“問題作”を発見?


――音声ガイドの収録で、心がけた点はありますか?

千葉さんあまりかしこまった感じにはならないように意識しました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.