くらし情報『筒井真理子「池松壮亮さんに申し訳ないと思った…」その理由とは?』

2019年7月25日 19:40

筒井真理子「池松壮亮さんに申し訳ないと思った…」その理由とは?

それは、私が幼稚園のときに姉と友達がその遊びをしていたのを見てしまったというエピソードなんです。

私は変わった話だと思っていたんですけど、監督もプロデューサーも意外なことに「子どもの頃ってそういうおかしなことするよね」と共感してくださって、採用していただきました。

筒井真理子「池松壮亮さんに申し訳ないと思った…」その理由とは?


―役柄について、女性ならではの視点で意見されたこともありましたか?

筒井さん深田監督は女性を描くのが上手な方なので、それは特になかったですね。監督は登場人物を書くときに、まずは性別を取り払って考えるそうですが、だからこそ「こんなこと言わないよね」みたいな違和感がないんです。それを聞いてから、女性を描くことに苦労されている方は、男と女が違うということを意識しすぎているのかもしれないと思うようになりました。

―深田監督とは『淵に立つ』でもご一緒されていますが、筒井さんから見てどんな監督ですか?
筒井さん深田監督はすーっと空気みたいな方で、不思議な安心感がある監督ですね。現場では、言いたいことや疑問を全部言ってきたので、妙な信頼関係があるように感じています。

監督と一緒の取材で「いまだから聞きたいことはありますか?」と質問されたんですが、お互いに何もなくて……。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.