くらし情報『「あれ…老けた!?」 男が嫌がる「オバ見え夏メイク」3選』

2020年7月22日 20:15

「あれ…老けた!?」 男が嫌がる「オバ見え夏メイク」3選

夏を意識したり、流行りのメイクでデートに行ったら、彼に「老けて見える……」と秘かに思われることも。そこで今回は、時短美容家の並木まきが、男性が嫌がる夏メイクの傾向をお話します。

文・並木まき

1:派手な多色使い

目次

・1:派手な多色使い
・2:ツヤツヤを通り越したテカリ顔
・3:くっきりと塗られた口紅
「あれ…老けた!?」 男が嫌がる「オバ見え夏メイク」3選


グリーンにブルー、オレンジにイエロー、ピンクにレッド……と、夏はビタミンカラーをはじめとして、ポップな色のコスメが気になる時期。
しかし、あれもこれもと色を詰め込みすぎたメイクをすると、男性から「なんか滑稽だな……」と思われる場合もあります。

「複数の色を目とか唇に塗りまくっているメイクを見ると、もう少し控えめにすればもっとカワイイのに……と思いますね」(30歳男性)

「夏に増えるブルーとかグリーンを使ったメイクって、人によってはふだんより老けて見えるような……」(36歳男性)

ビビッドな色を使いすぎすると、ケバケバしく見えたり、老けて見られることも。
デートなど、男性ウケを狙いたいシーンでは、多色づかいは封印した方がベターかも。

2:ツヤツヤを通り越したテカリ顔

ツヤ出しメイクは、この夏のリアルトレンドにもなっているけれど、ツヤツヤしすぎてしまうと、男性からは単なるテカリにしか見えない……という残念な結果になるようです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.