くらし情報『「あれ…老けた!?」 男が嫌がる「オバ見え夏メイク」3選』

2020年7月22日 20:15

「あれ…老けた!?」 男が嫌がる「オバ見え夏メイク」3選

「肌をツヤツヤにしているメイクは、少しやり方を間違えると、暑くてテカっているようにしか見えないです」(42歳男性)

「流行っているのは知っていますが、ツヤツヤしたメイクって、少し清潔感に欠けるような気も……」(39歳男性)

好みの問題もあるけれど、過度なツヤ感は男性ウケの印象が悪いメイクになってしまうことも。さじ加減が重要です。

3:くっきりと塗られた口紅

「あれ…老けた!?」 男が嫌がる「オバ見え夏メイク」3選


直塗りでほわっと塗るリップメイクもかわいいけれど、おめかしした日には、きちんと輪郭をとった正統派リップメイクもおしゃれですよね。
しかし、くっきりと塗られた濃い色のリップに、年齢を感じてしまう男性も。

「彼女が濃い色の口紅をしっかりと縁取って塗っていると、いつもより老けて見える」(34歳男性)
「唇の輪郭を強調して、濃いめの口紅を塗っていると、女性は年齢より上に見える気がします」(37歳男性)

口もとのイメージによって、メイク全体の印象も様変わりしますが、クラシカルなリップメイクほど、“老け”を感じてしまう男性も多いようです。
デートの日には抜け感のあるリップメイクのほうが安心です。

夏デートでは、季節感のあるメイクで彼を魅了したいもの。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.