くらし情報『涼しい~! 駅直結で楽しめるクールな夏イベント3選』

2019年8月7日 18:30

涼しい~! 駅直結で楽しめるクールな夏イベント3選

これらも見どころのひとつとなっています。

会期は10月6日(日)まで。

国内美術館は11年ぶり!『ジュリアン・オピー』展

涼しい~! 駅直結で楽しめるクールな夏イベント3選
最後は、京王新線の初台駅に直結している東京オペラシティアートギャラリーで開催中の『ジュリアン・オピー』展。イギリスを代表するアーティストのひとり、ジュリアン・オピー(1958-)の絵画や彫刻、映像、インスタレーションを楽しめる大型個展です。

2008年に水戸で展覧会が開かれ、日本でもファンが急増したオピーの作品は、点と線というシンプルなスタイルで描かれたポートレートが有名ですが、日本の美術館では11年ぶりに開かれる今展では、作家が自ら選んだ作品や新作を中心に紹介されています。


「物語を楽しんで!」

プレス内覧会には、作家本人が出席。今回、会場の構成から作品の設置まで積極的に関わったというオピーさんは「自分で思い描いていた展覧会を実現できた」と満足そうにコメント。

「音楽を聴くかのように、映画を見ているかのように、物語を紐解いていくような体験を展示室の中で味わってみてほしい」と来場者に呼びかけました。

涼しい~! 駅直結で楽しめるクールな夏イベント3選


展示作品は全27点。会場の入り口を抜けるとすぐに、見上げるような大きな作品が並んでいます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.