くらし情報『ラグビー・松田力也「不安だから減らせない…」 遠征の必須アイテムは?』

2019年7月30日 19:00

ラグビー・松田力也「不安だから減らせない…」 遠征の必須アイテムは?

約2か月後に迫ったラグビーワールドカップ2019日本大会の開幕。日本ラグビー界の未来を背負う選手たちの一人、松田力也選手にその意気込みを聞きました。
ラグビー・松田力也「不安だから減らせない…」 遠征の必須アイテムは?


スタンドオフという、ゲームをコントロールする重要なポジションを担う松田力也選手。

「試合の状況によって、キックを選ぶのか、パスを使うのか、自分が走るのか。色々と選択しながらゲームを組み立てているので、全部注目してほしいですね」

代表では、貴重な得点源のプレースキックを担当することも。

「蹴るときは、一度無になっていつも通りを意識します。キックに限らず、試合中は失敗してもその瞬間は流して、振り返るのは試合後。自分のせいでチームの雰囲気を悪くしたくないですし。ラグビーはチームスポーツなので」

と、頼もしいコメント。その一方で、日常の話題になると。

「充電器がついているスマホケースがないと不安なんです。もしものときをすごく考えちゃうタイプなんで。遠征のときの荷物もTシャツとかめっちゃ多い。減らしたいけど、不安だから減らせなくて。意外と繊細なんです(笑)」

プレー中の勇ましさと、普段の柔らかさのギャップも魅力。最後にラグビーの面白さとは?

「一番はコンタクトの激しさ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.