くらし情報『ベタつかない! ムレない! 通勤やデートに「大人の涼感モテコーデ」3選 デキるOLマナー&コーデ術 ♯169』

2019年7月26日 20:20

ベタつかない! ムレない! 通勤やデートに「大人の涼感モテコーデ」3選 デキるOLマナー&コーデ術 ♯169

この時期は、朝の通勤ラッシュの時点ですでに汗で服がびっしょり状態に。インナーを着ていてもべたつくしムレてしまうとなれば、いったい何を着れば良いのかわかりませんよね。そこで今回は真夏の暑い季節にこそ取り入れたい、べたつき・ムレを感じにくい素材で組み合わせたキャリアコーディネイトテクニックをご紹介します。

イラスト・角佑宇子

目次

・ドライタッチワンピース
・リネンシャツ
・コットンボイルスカート
・お手入れのしやすさも忘れずに


ドライタッチワンピース

ベタつかない! ムレない! 通勤やデートに「大人の涼感モテコーデ」3選 デキるOLマナー&コーデ術 ♯169


【デキるOLマナー&コーデ術】vol. 169

キャリアコーデに欠かせないアイテムといえば、ワンピース。とくに夏はトップスとボトムがわかれているものよりも、ワンピース1着で着こなすほうが断然楽チンです。とはいえ、通気性のよくない素材や汗で蒸れた肌にべったりくっついてしまう素材は避けたいところ。

オススメの素材はドライタッチワンピースです。ドライタッチはスポーツなどのアクティブウェアでもよく活用される、さらりとした手触りで作られたお洋服のことを指します。吸水速乾性に優れているので、汗をかいても肌にべたつきにくく、しばらく経つと乾くので快適に過ごすことができます。

最近では、ドライタッチで作られたサマーワンピースが非常に多いので、ぜひ試してみてくださいね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.