くらし情報『リップの色は…アラフォーだから似合う「大人メイクとファッション」 デキるOLマナー&コーデ術 ♯170』

2019年7月28日 19:20

リップの色は…アラフォーだから似合う「大人メイクとファッション」 デキるOLマナー&コーデ術 ♯170

年齢を重ねると似合わなくなる服装やメイクがある。こうやって言われると年齢を重ねた自分に自信がなくなっていく気がしませんか? 確かに年齢に応じて合うモノ、合わないモノは存在します。しかしそのいっぽうで、若い頃には違和感でしかなかったアイテムが大人になると驚くほど美しく映えるものも存在するのです。そこで今回は、35歳を皮切りに似合うようになるメイクやファッションのアイテムをご紹介します。

イラスト・角佑宇子

目次

・濃いめのリップ
・ベージュ系アイテム
・タイトスカート
・年を重ねるの楽しみを持つ


濃いめのリップ

リップの色は…アラフォーだから似合う「大人メイクとファッション」 デキるOLマナー&コーデ術 ♯170


【デキるOLマナー&コーデ術】vol. 170

数シーズン前までのトレンドが赤リップだったこともあり、20代でも濃い色のリップを取り入れる方が多かったですよね。現在も濃いめのリップはトレンドアイテムとしてランクインしていますので、街中でもよく見かけます。

しかし、若い子が赤リップをするとどうも違和感を覚えるような印象がありませんか? 実は、20代~30代前半までは派手な色や濃いリップよりも、ヌーディなカラーや淡い色合いのリップがとてもよく似合います。

そしてその反対に30代から40代にかけては、落ち着いた顔立ちに華やかさをもたらすような濃いめの色のリップがとても上品かつなじみよく似合うようになるのです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.