くらし情報『LINEで脚本が!? 『天気の子』RADWIMPSが明かす制作秘話』

2019年8月5日 18:30

LINEで脚本が!? 『天気の子』RADWIMPSが明かす制作秘話

――当初は、今回は歌わなくてもいい、と野田さんはおっしゃっていたと聞きましたが…。

野田:『君の名は。』の音楽は、僕の声に覆われている部分があったので、そこを違う印象にしたかったし、細部においても1段とは言わず、5段くらいレベルアップしたものにしたかったんです。

LINEで脚本が!? 『天気の子』RADWIMPSが明かす制作秘話


――今回、三浦透子さんという女性Voが入っているのも、“新しいものにしたい”の一環ですか?

野田:まさにそうですね。あと僕は個人的に女性の力強さに圧倒的な憧れがあって。だから今回はぜひ女性に歌ってほしかった。オーディションをしたんですが、彼女の声の魅力は、それこそ圧倒的で。透明で色がないのに、何より強い。
押し付けがましくないのに、聞き入ってしまう声。

桑原:彼女の歌が乗ったシーンを観ると、画面から声が飛んでくるんです。あと、僕らの演奏とも相性が良かったと思いますね。

『天気の子』SOUND TRACK映画のために書き下ろされた31曲を収録した、サウンドトラック。主題歌が5曲、劇伴が26曲。¥3,000(ユニバーサル ミュージック/EMI Records)

ラッドウィンプス右から、桑原彰(G)、野田洋次郎(Vo、G、P)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.