くらし情報『木箱にガラスボトルで特別感…センスの良さ感じさせる手みやげはコレ』

2015年11月26日 08:00

木箱にガラスボトルで特別感…センスの良さ感じさせる手みやげはコレ

◇箱入り¥4,000前日の16時までに要予約。●東京都文京区本郷7‐3‐1東京大学 本郷キャンパス春日門側ダイワユビキタス学術研究館1FTEL:03・5802・55779:00~19:00(18:30LO)不定休

--------------------------------------

さらに、anan手みやげ審査委員会が「手みやげのポイント」についても語り合いました。こちらもぜひ参考にしてみて。

「手みやげをいただいた場合は、直接のお礼とは別に、仕事柄その機会が多いので、SNSで発信したりも。食べたあとに、感想を一言お伝えするのも忘れたくないですね」(ananでおやつの連載を執筆・深澤里奈さん)

「商品をお渡しする際には、相手が気兼ねなく受け取ってくれるような一言をかけるようにしています。たとえば“来る途中においしそうなお店があったので”など。また、サイズも持ち帰りやすいもの、もちろん袋も邪魔にならないものにします。また、いただいた際にはすぐに、感想とともにお礼の電話かメールをするようにしています」(モデル・俳優の青柳文子さん)

「いただいた場合には、折を見てお返しをします。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.