くらし情報『【知りたくなかった怖い話】ママ? 留守番中の少女に起きたまさかの展開! #20』

2019年8月4日 19:30

【知りたくなかった怖い話】ママ? 留守番中の少女に起きたまさかの展開! #20

世の中には、科学では証明できないこともあるようです。憑依体質の漫画家・犬養ヒロさんが聞いてしまった【知りたくなかった怖い話】を紹介します。今回は、投稿いただいた体験談から、留守番をしていた少女が体験した奇妙な現象……。

文・イラスト 犬養ヒロ

目次

・帰宅した母
・知ってしまった犬養さんのつぶやき


【犬養ヒロの知りたくなかった怖い話】vol. 20

【知りたくなかった怖い話】ママ? 留守番中の少女に起きたまさかの展開! #20


帰宅した母

恐怖度

(P.N とんぺいちゃん ・女性)

自分がまだ子どもだった頃の出来事です。

夕方、居間でテレビを観ていたら、母の車の音がしたので「あ、お母さんが帰って来た」と思い、そのままテレビを観てました。そして、いつものように母が玄関の引き戸をガラガラと開け、いつものように買い物袋をドサッとテーブルの上に置く、一連のルーティン音をハッキリ確認しました。

そして「お母さん、おかえり~」と戸を開けると、 そこには母の姿はなく……、テーブルの上には買い物袋もなく……、引き戸も閉まったまま……。シンとした静寂だけがありました。

「うそっ!!!???」と思い、すぐさま台所に居た祖母のもとへ走り、「お母さんは? 今帰って来たよね? 音がしたよね!?」

そう祖母に話しかけたら祖母は、

「へ? 何も聞こえんかったよ? まだ帰って来てないはずだけど?」

と……。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.