くらし情報『木村カエラ15周年 全部新曲のアルバムはあいみょんとのコラボも』

2019年8月3日 18:00

木村カエラ15周年 全部新曲のアルバムはあいみょんとのコラボも

「あいみょんちゃんは歌詞も書きたいと言ってくれて、普段は歌い手に何も聞かずに書くみたいだけど(笑)、私はこういうことを書いてほしいとお願いして歌詞をつけてもらいました。Charaさんはご自宅に伺って、いろんな話をしながら、その合間にピアノに向かって、歌詞のアドバイスをしていただき。めちゃくちゃ楽しかったです」

さらにノルウェーのアートロックバンド、Pom Pokoには、直々に曲提供を依頼したとか。

「音楽もユニークだし、バンド名をジブリの映画『平成狸合戦ぽんぽこ』から採ったと聞き、これはもう頼むしかないとコンタクトしました。彼らのインスタに『日本のスーパースター、カエラキムラの曲を書いたよ、イエー!』とか上がってて、とっても喜んでくれてるみたいでよかった(笑)」

木村カエラ15周年 全部新曲のアルバムはあいみょんとのコラボも


10th Album『いちご』【初回限定盤CD+DVD】¥3,700すべて新曲の11曲入りスペシャルパッケージ。DVDには「Continue」のMVと「カエラのドキドキドッキリ大作戦」を収録。【通常盤CD】¥3,000(Colourful Records)

きむら・かえら1984年生まれ。2004年『Level 42』でメジャーデビュー。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.