くらし情報『間宮祥太朗&渡辺大知が“漫才コンビ”役! 劇団ひとりの助言がスゴイ』

2019年8月1日 19:50

間宮祥太朗&渡辺大知が“漫才コンビ”役! 劇団ひとりの助言がスゴイ

だから、僕らが「あれ?」って思っているところを「ここのセリフって言いづらくないですか?」ってピンポイントで突いてきてやりやすく変えてくれるんで、めちゃくちゃ助かってますね。

渡辺:だから悩まずに済むんだよね。

間宮:最初のころ、僕ら台本持って二人で座って練習してたんだけど、全然感じがつかめなくて。

渡辺:そうしたらひとりさんから「覚えてなくてもいいよ。台本置いて、二人で適当にやってみてください」って言われてね。

――すごい、潔い演出ですね。

間宮:それで好き勝手にやったら「その感じがいいから練習しなくていい」って言われて(笑)。僕らもめちゃくちゃ楽しくて、これが僕と大知くんの形かな、と思いました。


渡辺:間宮くんがまた、アドリブがすごいし上手いんだよね。

間宮:まあ好き勝手にやる役だから。

渡辺:一応漫才の大筋を覚えて二人で立つんだけど、それをどんどん壊してくるから横にいるだけで楽しいし、ワクワクするんです。それこそ音楽やってるみたいに、言葉を交わさずともお互いに調子を合わせるみたいな。それを熱量高くやっていると、エモーショナルを感じます。

間宮:確かに音楽のセッションぽいかも!僕がアドリブやる時は、大知くんを笑わせようとしているんだよね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.