くらし情報『G大阪・遠藤保仁「通報されるかも…!?」意外な趣味を明かす』

2019年8月3日 18:30

G大阪・遠藤保仁「通報されるかも…!?」意外な趣味を明かす

J1リーグ全18クラブの人気選手の素顔を続々とご紹介しているananwebに、満を持して元日本代表・ガンバ大阪の遠藤保仁選手が登場してくれました! ご自分のプレーや性格を分析していただいたほか、意外な趣味や好みのタイプまで、知られざる遠藤選手の魅力を大公開します!

写真・黒川ひろみ 文・伊藤順子

目次

・日本サッカー界のレジェンド・遠藤保仁選手!
・通算1000試合を前にして
・サッカーは、三国志のようなもの
・性格は穏やかです。趣味は高級住宅街に行って…
・僕の原動力と日本代表への思い
・Information


日本サッカー界のレジェンド・遠藤保仁選手!

G大阪・遠藤保仁「通報されるかも…!?」意外な趣味を明かす


取材当日は、近畿地方の梅雨明けから数日経ったジメジメと蒸し暑い日。練習を終えた選手のみなさんは、まるでシャワーを豪快に浴びたかのようにびっしょりと汗をかかれていました。それは、遠藤保仁選手も然り。

遠藤保仁選手 大阪の夏は暑いですねぇ。でも、気合いですよ。夏バテ防止は特に何もしていません。強いていえば、寝ればどうにかなるかなと思っています。とはいえ、僕は選手のなかでも睡眠時間は短いほうだと思います。だいたい9時間くらいはみんな寝ていると思いますが、僕は7時間ほど。時間よりは質を気にしていますね。しっかり食べて、しっかり寝る。そして、ストレスを溜めないことも夏に負けない体作りに重要なのではと思います。

ーーストレスを溜めないというと…?

遠藤選手 好きなことをする、ですね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.