くらし情報『“いいね!”が欲しい見栄っ張りOLが女オタに…新ドラマ“わた推し”』

2019年8月6日 21:00

“いいね!”が欲しい見栄っ張りOLが女オタに…新ドラマ“わた推し”

「“いいね!”が欲しい」と、リア充に見られるためにSNSに投稿し、女友達とマウンティングをとりあう。ドラマ『だから私は推しました』でそんなアラサーOL・遠藤愛をリアルに演じる桜井ユキさん。

色々な意味が詰まった“推し”。心の繊細な部分を演じました。
“いいね!”が欲しい見栄っ張りOLが女オタに…新ドラマ“わた推し”


「私も中学・高校生の頃は他人の目を気にしていて。息苦しさを感じながら行動していた過去の自分は、愛と似ていると思いました。特に現代は“いいね!”をもらいたくて疲弊している人が多い気がしています。SNSとはラフに付き合うのがいいんじゃないかな」

愛は、結婚目前の彼氏に振られて人生のドン底に。
そんな時に出会った地下アイドルのハナに惹かれ、女オタの道へ。

「台本を読んだ時、今までに抱いたことがない感情だったので、大丈夫かな?と不安でした。でも、白石聖ちゃん演じるハナが本当にかわいくて、撮影をするたびに若返る感覚です(笑)。これまで地下アイドルのライブに行ったことがなかったので、熱量に感動!ステージで歌って踊るハナを見て、ロックオンされちゃいました。ライブTシャツを着てペンライトを持つと、自然とオタク心にシフトできるんです」

様々な出来事を機に、愛とハナの関係性が変化していく。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.