くらし情報『「前田健太選手とか…」ベリーグッドマンが野球選手に支持される理由』

2019年8月2日 19:10

「前田健太選手とか…」ベリーグッドマンが野球選手に支持される理由

(笑)

RoverMCもトークも、これでいいのだろうかと思いながら。曲振りのときだって、ちょっといきってかっこつけたほうが「おお!」ってなるときもあるし、照れ隠しで冗談っぽくやったほうがいいときもあるし。

ーーそしてアルバム『SING SING SING 7』が完成しましたが、どのような思いで作られたのでしょうか。

Roverそうですね、「作れ」と言われたから作ったアルバムです。

MOCAそういうこというな!

Rover(笑)。内から出てくるものですよね。僕らのアルバムに『SING SING SING』っていうシリーズっていうのがあって。僕ら「ベリーグッドマン」っていう名前ですけど、もとは(スウィング・ジャズの代表的存在の)「ベニー・グッドマン」というジャズクラリネッターの人をリスペクトして、名前をつけてるんです。


そのベニー・グッドマンの名盤「SING SING SING」から、僕らのシリーズでも名前をつけさせてもらって。もとのほうはスウィング・ジャズの王道なんで、たぶん“スウィング“と“SING”をかけてるんだと思うんですけど。

僕らの「SING SING SING」は“3人でSINGしてる”っていう意味もあるんです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.