くらし情報『ナンバガ再結成の向井秀徳 “銭湯でヨガのポーズ”が日常?』

2019年8月9日 19:30

ナンバガ再結成の向井秀徳 “銭湯でヨガのポーズ”が日常?

自分では“ムカヨガ”って呼んでます。すっげえ血行が良くなる。

ナンバガ再結成の向井秀徳 “銭湯でヨガのポーズ”が日常?


――あの、そのような銭湯ライフは、ナンバーガールの再結成になにか関係はあるのでしょうか…?

え?うーん…(笑)。再結成に繋がるかどうかはわかりませんが、銭湯に行く目的を持って町をうろつきまわるってことを始めて、いろんなところにこう、思いを馳せるようになってはきた。やっぱり年齢を経て、物の見方が若干ずつ、変わったりするわけですよ。そういう意味で、気持ちの変化っていうのは、当然ありますわね。もともとは、再結成するとかしたいっていう気持ちは、ある時期まで全然なかったんです。

――向井さんの中で、ナンバーガールは“過去のもの”だった?

そうだね。
一回終わったものだし。ただ、時が経って、若い人たちから、「ナンバーガール聴いてます、大好きです」って言ってもらえる機会が増えてきて。同年代で「昔聴いてました」という人ももちろんいるんだけれども、20年近く経ってるのに、まだその、若い人に聴き継がれているのかと。まあ、すごい嬉しいわけですよ。ノスタルジーじゃなく、今現在のバンドとして聴いてもらえるっていうのは、すごく嬉しかった。でも物心ついた頃には解散していて、ライブはYouTubeでしか見たことがないっていう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.