くらし情報『納豆を使ったプレイの後に…“ラブホ清掃員”が描く話題の絵本!』

2019年8月18日 21:30

納豆を使ったプレイの後に…“ラブホ清掃員”が描く話題の絵本!

インパクトのあるタイトルと、やわらかなタッチの可愛らしいイラストが目を惹くこちらの絵本。作者である大学生のカキヌマカナさんは、人づきあいに悩み、人と会わないことを条件にアルバイトを探した結果、ラブホテルの清掃員にたどりつく。そこでの経験や自身の変化を人に伝えたいと思い、「人のセックスでご飯を食べる」という作品としてつづり、クラウドファンディングで資金を集めて、青山ブックセンターで発売した。あまりにもユニークな経歴を持つ彼女が気になる…!ということで、ご本人にお話を聞いてみました。

ラブホで見た人の誠意に愛おしさを感じました。
納豆を使ったプレイの後に…“ラブホ清掃員”が描く話題の絵本!


「以前は居酒屋で働いていたのですが、そこでのお客さんと店員という関係が苦手だったのと、学生時代によくある人間関係のいざこざで、人と関わりたくないなと思っていました。そこで、誰とも顔を合わせずに済む、ラブホテルでも働こうと思ったんです。驚かれることもあるけど、ラブホテルに対して嫌な気持ちがなかったし、居酒屋のバイトと同じ感覚でした。
でも、そこで、いろいろな人がいるんだということを知りました。部屋の使い方が一人一人、全然違っていて、それが面白かったです。絵本にも描いていますが、なかには納豆を使う人もいました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.