くらし情報『結婚生活の“不意キュン”がたまらない! 『婚姻届に判を捺しただけですが』』

2019年8月8日 18:30

結婚生活の“不意キュン”がたまらない! 『婚姻届に判を捺しただけですが』

一方の兄夫婦は、絵に描いたようなおしどり夫婦……だったはずが、こちらも雲行きが怪しくなる。

「兄夫婦のことは、明葉たちと比較できるような“まっとうな夫婦”として描いています。ただ、偽物か本物かは関係なく、どの夫婦にも善し悪しがあること、そしてその問題を極端に否定も肯定もしないで表現しています。結婚や夫婦の正解はひとつではないというのが、作品のテーマのひとつであったりもするので」

利害が合致して夫婦になった明葉と百瀬は、意外な一面を発見したり、悩みを打ち明けたり打ち明けられたりしているうちに互いにかけがえのない存在になっていく。普通に考えたらあり得ない設定かもしれないが、「こんな夫婦も楽しいかも」と夢を見させてもらえるところがいい。

「そう感じてもらえるのは、明葉たちが物語のなかでネガティブなだけの不平不満を口にしないからかもしれません。もちろん愚痴ったり、ストレスを溜めたりもしますが、最終的には今いる場所が居心地よくなる方法を探っているので、生活を楽しんでいるのが伝わるのかも?」
居心地のよさも大事だけど、やっぱり気になるのは片想いのゆくえ!

「百瀬の心変わりを楽しみにしてくださっている読者さんもいると思うので、ラブコメのラブな部分もより盛り込んでいきたいと思います!」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.