くらし情報『『生理ちゃん』実写化、“緊急避妊薬を日本にも”…性の新しい動きに注目!』

2019年8月15日 21:00

『生理ちゃん』実写化、“緊急避妊薬を日本にも”…性の新しい動きに注目!

女性の体や妊娠の仕組み、性感染症に関する知識って、改めて考えてみると、実はきちんと教わってない、かも。正しい知識がないと何事にも不安がつきもの。体や性について学ぶことは、安心、そして気持ちいいセックスのための第一歩です。
『生理ちゃん』実写化、“緊急避妊薬を日本にも”…性の新しい動きに注目!


私たちの体のこと、もっと知りたい&考えたい。新しいムーブメントが続々と!

ミレニアル世代の女子たちは、性に対する意識が高い!そんな現代を象徴する保健体育的トピックを6つご紹介。

生理や生理用品について、もっと気兼ねなく話したい。ユニ・チャームの「#NoBagForMe」、始動!
生理用品『ソフィ』でお馴染みのユニ・チャームが、「女性が生理や生理用品について気兼ねなく話せ、生理用品購入時の選択肢の多様化を目指す」ことを目的としたプロジェクトを始動。ハヤカワ五味さん、菅本裕子さん、あっこゴリラさん、塩谷舞さん、瀧波ユカリさんの5人と共に、まずは“紙袋で隠す必要のない、新しいパッケージ”を開発するそう。今年の末頃には、第1弾のタンポンを発売予定。生理用品の新時代が到来する予感!

目指せ、生理用品をもっと選べる世界。ハヤカワ五味さんが生理関連プロジェクト「イルミネート」をスタート。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.