くらし情報『『なつぞら』『凪のお暇』の水谷果穂「綾瀬はるかさんは…」憧れる理由』

2019年8月30日 20:40

『なつぞら』『凪のお暇』の水谷果穂「綾瀬はるかさんは…」憧れる理由

音楽をこよなく愛する、ライター・エディター・コラムニストのかわむらあみりです。【音楽通信】第4回目に登場するのは、NHK朝の連続テレビ小説『なつぞら』や『凪のお暇』などのドラマでも活躍している女優・歌手の水谷果穂さん!

写真・大内香織

目次

・葛藤を乗り越えた歌手活動
・1stアルバムはもっと聴きたい大好きな1枚
・「紙」を集めるのが趣味
・共感してもらえる曲を歌っていきたい
・取材後記
・Information


葛藤を乗り越えた歌手活動

『なつぞら』『凪のお暇』の水谷果穂「綾瀬はるかさんは…」憧れる理由


【音楽通信】vol.4

現在放送中のNHK連続テレビ小説『なつぞら』で夢見る女の子・三橋佐知子役、そして『凪のお暇』でクラブ通いをするパフォーマー・エリィ役を演じている水谷果穂さん。女優としてだけでなく、8月28日に1stアルバム『深呼吸』をリリースし、歌手としてもフレッシュな風を吹かせてくれています。歌手活動から趣味の“紙集め”のことまで、お話をうかがいました。

ーー『ananweb』初登場なので、デビューの頃から振り返らせてください。水谷さんは2013年にテレビCMでデビューされていますが、女優を目指しているなかで、歌うことも好きだったのでしょうか。

もともと歌うことは好きでした。小さい時はアニメやアイドルが好きだったので、まねっこして歌っていました。

ーーアイドルというと?

幼稚園ぐらいのときはミニモニ。が流行っていて、教室でミニモニ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.