くらし情報『『なつぞら』『凪のお暇』の水谷果穂「綾瀬はるかさんは…」憧れる理由』

2019年8月30日 20:40

『なつぞら』『凪のお暇』の水谷果穂「綾瀬はるかさんは…」憧れる理由

「自由に歌って大丈夫」と言ってくださったので、アイコンタクトで歌い始めました。1発録りだったので、より気持ちがのってきてのびのびと歌わせていただき、すごく楽しかったです。

ーーちょっとライブ感があったんでしょうか。

はい。ライブ感もスタジオの空気感もそのまま収録されています。

ーー同じ曲ですが、どちらも全然違うアレンジで楽しめますね。

ピアノバージョンは曲の世界に浸ることができるので、すごく好きです。

「紙」を集めるのが趣味

『なつぞら』『凪のお暇』の水谷果穂「綾瀬はるかさんは…」憧れる理由


ーー歌手としてもご活躍中ですが、女優としても現在NHK連続テレビ小説『なつぞら』と『凪のお暇』の2本のドラマにご出演中ですね。
両方ともまったく違うタイプの女性を演じていらっしゃいます。

けっこうそのふたつの役が対照的で、『なつぞら』は監督から「(役作りをしすぎずに)なるべくそのままのほうがいい」とアドバイスをもらいました。その逆に『凪のお暇』のほうは、普段しゃべっているスピードとは違うスパッとした強さを求められるので、どちらも違いを出しながらがんばっています。

ーー女優としての声の出し方と、歌手としての声の出し方では、違うところがありますか。

実は、歌うときもお芝居のときも、発生練習は同じなので、共通してやっています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.