くらし情報『爽健美茶のラップで話題の「chelmico」 「ラップってやればやるほど難しい」』

2019年8月27日 19:00

爽健美茶のラップで話題の「chelmico」 「ラップってやればやるほど難しい」

「ハトムギ 玄米 月見草~」と耳馴染みあるフレーズにラップを乗せたCMソングが話題となり、支持層を拡大中の女子ラップユニット、chelmico。2枚目となるアルバム『Fishing』をリリースした。TVドラマOPテーマ曲として書き下ろしたパーティチューン「switch」や、もちろん「爽健美茶のラップ」も収録される。

ラップってやればやるほど難しい。結局は、その人自身の中身が勝負。
爽健美茶のラップで話題の「chelmico」 「ラップってやればやるほど難しい」


「この2曲は今のchelmicoの名刺代わりになる強い武器。それがすでにあったので、バランスをとるなら、どういう形で曲を入れるといいかって二人で話をして。核がしっかりしている分、決めたらめっちゃ早かったよね」(Rachel)

「1枚目は意識的にライブ映えするようなインパクトを残すアップテンポな曲が中心。だから2枚目はもっと私たちの好きなこと、やってみたいこと先行でやってみようって。そうしたら初挑戦なことがいっぱいになっちゃった!」(Mamiko)

チル感漂う抑えめなトラックもあれば、二人の歌声に泣けるメロウなラブソングも。さらにゴスペル隊が参加した楽曲や架空のアニメーションのテーマソングまであり。彼女たちの好奇心の赴くまま、その溢れる自由さにクラクラとさせられる。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.