くらし情報『秘訣は「浮気をしない」こと! ギャラリーのようなおしゃれ部屋の秘密』

2015年12月4日 20:00

秘訣は「浮気をしない」こと! ギャラリーのようなおしゃれ部屋の秘密

秘訣は「浮気をしない」こと!ギャラリーのようなおしゃれ部屋の秘密

秘訣は「浮気をしない」こと!ギャラリーのようなおしゃれ部屋の秘密

小さいからこそ、工夫をこらして暮らしている、アイデアいっぱいの片づけ上手のお部屋。部屋のサイズにも物量にも左右されず、スッキリ住みこなしている人をご紹介しましょう。

お部屋を見せてくれたのは、フォトグラファーの小野奈那子さん。小野さんのポリシーは好きなものに囲まれて暮らすために、とことん片づけ、徹底的に掃除すること。

朝、目覚めると、小野さんはベッドの布団を片づけ、ぴしりとカバーをかける。床に膝をつきながらの雑巾がけも欠かさない日課だ。場がスッキリと浄化され、配置された数々のオブジェの輪郭がすっと映える瞬間が好きだという。

さながらギャラリーのような20平方メートル。
6年前、関西から越してきた街でのぞいたオブジェ作品や古物を扱う店が、小野さんの価値観を揺さぶった。「ナチュラル系のインテリアが好きと思い込んでいたんですが、ここでオブジェの奥深さ、カッコよさに目覚めて」。気に入ったオブジェをひとつ部屋に招き入れると、持っていたちゃぶ台と不協和音が生じた。そこで自分が心地よく感じる方向へ合わせながら違和感を抱いたものをどんどん処分。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.