くらし情報『出しっぱなしなのにスッキリ! 生活用品をインテリアに魅せる極意とは…』

2015年12月4日 22:00

出しっぱなしなのにスッキリ! 生活用品をインテリアに魅せる極意とは…

蓋付きなのでごちゃつきやすいものもスッキリ。
◇キッチン収納の主役は、壁面に取り付けたインド製のワイヤーネット。数年前に『コンランショップ』で購入した。ごちゃつきやすい道具類も赤をさし色にしてスッキリ整理整頓。

◇じょう・もとほ1978年生まれ。「もてなし」を学びに29歳で渡ったベルギーでは20平方メートルの部屋に暮らした。著書に『大人のもてなし とっておきの時間 素敵な食卓』(講談社)。

※『anan』2015年12月9日号より。
写真・高橋マナミ 文・片岡まりこ
玄関の真向かいに、食材がずらり。

玄関の真向かいに、食材がずらり。

気付いたらすぐ掃除!

気付いたらすぐ掃除!

水回りのかごの中身は……。

水回りのかごの中身は……。

じょう・もとほ1978年生まれ。「もてなし」を学びに29歳で渡ったベルギーでは20平方メートルの部屋に暮らした。著書に『大人のもてなし とっておきの時間 素敵な食卓』(講談社)。

じょう・もとほ1978年生まれ。

「もてなし」を学びに29歳で渡ったベルギーでは20平方メートルの部屋に暮らした。著書に『大人のもてなし とっておきの時間 素敵な食卓』(講談社)。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.