くらし情報『びっくりビフォー・アフター! ライターが7kgバッグの軽量化をレポート』

2015年12月5日 08:00

びっくりビフォー・アフター! ライターが7kgバッグの軽量化をレポート

こちらがビフォーのバッグの中身!7キロ近い重量級バッグです!

こちらがビフォーのバッグの中身!7キロ近い重量級バッグです!

毎日持ち歩く私たちの相棒、バッグ。財布にポーチ、手帳に雑誌に、と気がつけばバッグの容量目いっぱい(もしくは容量オーバー)!

さらにひとつひとつのアイテムがずっしりと重くて、「バッグを持ち歩いているだけでなんだか疲れちゃう……」、そんな状況に陥っていませんか?

部屋のお片づけ同様、バッグの中も片づけるといいことがたくさん。バッグの中身軽量化のプロにアドバイスを聞きながら、荷物多め女子代表・ライターの薮内加奈がトライしてみました。

まずは現状のバッグの重さをチェックすると、6930gという結果に!本人も驚きを隠せなかった総計7kg弱(!)の横綱級バッグ。バッグ自体が重い上、さらにバッグに入らない荷物はサブの布トートに入れる横暴ぶり。財布、手帳、ポーチもそれぞれ容量いっぱいまで入れ、中に何が入っているか把握していないというお手上げ状態でした。

重量のあるバッグを長年片方の肩にかけていたせいで、骨盤がずれて歪み、歩き方も片方の足に負担がかかっていたそう。結果、左右の脚の太さに違いが出ていました(涙)。スニーカーの底の減り方で一目瞭然!重いバッグのせいで体調も体型も悪化していたなんて……。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.