くらし情報『ライターが「バッグの中身断食」に挑戦! 3日間の効果は…』

2015年12月5日 12:00

ライターが「バッグの中身断食」に挑戦! 3日間の効果は…

今までパソコンでしていたメールの返信やデータのチェックを外出先ではなるべくスマートフォンでするように。すると、重たいパソコンの充電器はほとんど持ち歩かなくなりました。代わりにスマホの充電の減りが早くなるので、軽量タイプの充電器を、これを機に新調。

さらに“もしもポーチ”としてミニジップにして導入。絆創膏や予備の名刺、使い捨てコンタクト、非常用千円札など、「もしかしたら必要になるかも……」なアイテムを吟味&厳選。中身が見える小さなジップ袋にひとつにまとめて入れました。薄くてかさばらないので、手帳に挟んで軽量化&容量も増えず、何より安心!

◇ほんだ・さおり整理収納コンサルタント。自身の自宅の収納術や、一般宅での整理収納術サービスの実例が書かれたブログ「片付けたくなる部屋づくり」が人気。
最新刊に『モノは好き、でも身軽に生きたい。』(大和書房)。

※『anan』2015年12月9日号より。写真・内田紘倫文・薮内加奈
これがもともとのライターのバッグの中身。バッグ自体を入れて7キロ近くありました!

これがもともとのライターのバッグの中身。バッグ自体を入れて7キロ近くありました!


関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.