くらし情報『「川谷絵音さんのおかげです」声優・結城萌子が感謝する理由』

2019年9月4日 19:00

「川谷絵音さんのおかげです」声優・結城萌子が感謝する理由

ーー今日もレトロな感じのお衣装ですね。

今日は、本当は珍しい衣装なんですよ。普段は真っ白の衣装が多いんですが、『ananweb』さんだからこの衣装です。(笑)

バラードを歌うと涙がこぼれそうになる

「川谷絵音さんのおかげです」声優・結城萌子が感謝する理由


ーーシングルの収録曲のお話をうかがえればと思うのですが、1曲目「さよなら私の青春」では、「責任取ってよね」という歌詞がありますが、インパクトがあります。「責任取ってよね」という言葉は、わたし自身では言ったことがないです(笑)。ただ、この歌詞の世界ではたぶん受験生が主人公で、思春期だと学校という空間にほとんどの時間があって、視野が狭いと思うんです。

だから歌詞に出てくる女の子も、限られた世界を見ていると感じて、この子が歌の中でしている恋愛はすごく大切なものだから、「責任を取ってよね」というのは、相手にも自分と同じくらいの気持ちでいて、という意味かなと思って歌っていますね。

ーー歌詞では、先生に対して言っているようにも受け取れます。


私も先生に言っている歌詞かと思っていたんです。レコーディングのときに、マネージャーさんと歌詞を考察していたら、マネージャーさんは「女の子と先生の恋愛じゃなくて、また別のクラスメイトとの恋愛だと思う」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.