くらし情報『“相性”は変わるor変わらない? 20~30代女性の本音は』

2019年8月29日 21:00

“相性”は変わるor変わらない? 20~30代女性の本音は

徹底アンケートから探ります。現代、“相性観”のリアル。相手のことを「好き」なのと「相性が良い」は同じか、など20~30代の女性たちに、相性に関してアンケート調査してみました!

目次

・Q.相手のことを「好き」なことと、「相性が良い」ことは、同じだと思う?
・Q.相手のことを「嫌い」と思うことと、「相性の悪さ」は同じだと思う?
・Q.相性は、変わるものだと思う?
“相性”は変わるor変わらない? 20~30代女性の本音は


Q.相手のことを「好き」なことと、「相性が良い」ことは、同じだと思う?

同じだと思う…46%、それとこれとは別だと思う44%、どちらともいえない10%

“同じ”と“別”がほぼ同じ割合。
4割強の人が、「相手のことを好きだと思っても、相性は別」と思っているということ。好きなだけではうまくいかない…ということは、恋愛も普通の人間関係も、同じなのかも。

別だと思うには理由があります
  • ルックスが好み!でも…ファッションやメイクなど、ルックスの面で好きだなと思っても、会話をしてみるとあまりにも価値観が違いすぎて、合わないなと思った経験が。(25歳・金融)
  • 仕事への姿勢は尊敬できる。でも酒が絡むと…仕事がとてもできる同僚女子がいて、尊敬できるし大好きなのですが、酒の飲み方が私とは全然違うので、相性が良くない。(33歳・医療関係)
  • 笑わせ好きの友達、ただ金銭感覚が…話すことが面白く、一緒にいると超楽しい友人がいますが、お金遣いがとにかく荒く、ついていけないと思う。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.