くらし情報『“相性”は変わるor変わらない? 20~30代女性の本音は』

2019年8月29日 21:00

“相性”は変わるor変わらない? 20~30代女性の本音は

(24歳・公務員)
“相性”は変わるor変わらない? 20~30代女性の本音は


Q.相手のことを「嫌い」と思うことと、「相性の悪さ」は同じだと思う?

同じだと思う…50%、それとこれとは別だと思う27%、どちらともいえない23%

“同じ”と思う人が半数!
半分の人が、嫌い=相性の悪さと考えているという結果が。嫌いと思うから相性が悪いと思うのか、相性が悪いから嫌いと思うのか…。ちょっと気になるところ。

別だと思うには理由があります
  • 人間的には大嫌い、でも仕事は別生理的なレベルで嫌いな人が職場にいますが、その人と仕事を組むとうまくいくことが多いので、相性はいいのかな、と思う。(30歳・メーカー)
  • テンポが合わない、でもそれが仕事だと…私はのんびり屋なのでテンポの速い人は合わないのですが、そういう人と一緒に仕事をすると、引っ張ってもらえるのでありがたい。(28歳・アパレル)
  • 話はまったく合わないが、仕事ははかどる職場に、趣味、価値観、すべてが異なる人がいて、ほぼ会話ゼロなのですが、仕事になるとなぜか会話の歯車が合う…。
    (33歳・金融)
“相性”は変わるor変わらない? 20~30代女性の本音は


Q.相性は、変わるものだと思う?

変わる…58%、変わらない…42%

“変わった”経験がある人が、意外と多い。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.