くらし情報『エヴァの魅力を再発見! 人気展示をダブルで集めた胸アツ展覧会』

2019年8月31日 18:00

エヴァの魅力を再発見! 人気展示をダブルで集めた胸アツ展覧会

2007年より全4部作として公開されているアニメ映画『ヱヴァンゲリヲン新劇場版』シリーズ。2020年6月に公開の最終作『シン・エヴァンゲリオン劇場版』を控え、改めてその魅力を再発見できる展覧会『ヱヴァンゲリヲンと日本刀展+EVANGELION ARTWORK SELECTION』が開催される。

「国内外に幅広い年齢層のファンを持つ本作をキーとした催事は、高島屋の中でも特に若い方や外国人のお客様が多い新宿店に相応しいと企画担当者が考えたことが始まりでした。今回は、これまでヒットして全国を巡回してきた『エヴァンゲリオン展』と『ヱヴァンゲリヲンと日本刀展』の2つをドッキングし、さらに新作映画の展示物も加えた、魅力満載の内容です」(高島屋広報)

11階の催事場をフルに使った今回の展覧会は、エヴァンゲリオンの原画と日本刀作品が対応し、双方を楽しめる趣向に。劇中に登場した刀剣を、日本を代表する刀匠が実際の刀剣として再現した作品が今回の主役。ロンギヌスの槍など人気の刀剣に加え、レイやアスカ、カヲルなどの人気キャラクターや初号機などの機体から発想した本展オリジナル作まで26点を展示する。

なかでも注目は「刀野薙(なたやなぎ)」。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.