くらし情報『相性の良くない友人とはどう付き合う? “一対一は回避”が鉄則!?』

2019年8月30日 20:00

相性の良くない友人とはどう付き合う? “一対一は回避”が鉄則!?

涙ぐましい…。

相性を改善するために、こんな努力をしました
  • 相手を肯定しまくったら、優しく接してくれるように癪に障ることばっかり言う人に、反論をやめ、「おっしゃるとおり」と肯定するようにしたら、いいことを言ってくれるようになり、ちょっと相性が良くなった(笑)。(29歳・アパレル)
  • 相手のバックボーンを聞いてみる苦手だなぁと思う相手には、これまでの人生や好きなものなど、バックボーンにあるものを根掘り葉掘り聞いてみる。そうすると何か好きになれる糸口が見つかります。(32歳・飲食)
  • 飲みに誘って仲良くなった職場の相性が良くない先輩とどうしても同じチームで働かざるを得なくなって、とりあえず話す機会を増やそう、とふたりで何度も飲みに行きました。おかげで仕事はスムーズに!(33歳・教育)
相性の良くない友人とはどう付き合う? “一対一は回避”が鉄則!?


Q.以前は相性が良かったはずなのに、突然相性が悪くなった…という経験はある?

ある…41%、ない…59%

実録!相性の良し悪し、変わることもあるんです!
仲が良かったはずなのに、あるときから急に噛み合わなくなる。あるいは合わないな、と思っていた人とひょんなことから歯車がぴったりに。アンケートの結果、そんな経験を実際にしている人たちが、いずれも4割程度いることが判明。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.